ご報告

こんにちはデコメ絵文字 配布するお(´∀`)

久々に更新です。更新できていなくてすみません。実はあれから色々ありました。

7/11に妊娠が判明して7/18にクリニックでエコー確認で予約を入れていました。

ただ7/17(金)に都内の会社へ出勤していたのですが、夕方頃トイレに行くとおりものライナー一面にが広がっていました。その時愕然として、もしや化学流産デコメ絵文字 配布するお(´∀`) 

と頭がパニックになり、すぐに会社を出て、パニックだったので調べる余裕もなく、緊急相談できるところに電話をかけました。状況を説明して今いる近くのところで診察してもらえるクリニックを2つ案内してもらいました。

勿論ちゃんとそこのクリニックが営業時間内なのか確認するために自分でも直接

クリニックに電話をかけて自分の状況説明して時間内だと確認できたので向かいました。駅から降りるとクリニックから折り返しの電話が・・。

かけ直したところ、うちのクリニックでは妊娠して陽性反応が出た方は診れないです、

と突然言われました。

どういうこと?!と意味が分からず、理不尽に断られたことに動揺してしまいました。

「緊急案内のところに電話をかけたら対応している病院の案内がそちらのクリニックでした。駅にはもうすでに着いてしまっていますし、血が出ていて緊急なのですが診てもらえるんですよね?」と言いましたら

「分かりました」と言ったので向かいました。

不安と動揺と裏切られた気持ちと焦りでぐちゃぐちゃになりそうでしたが

座る席がカーテンで区切られていて、クリニックについて問診表の案内とともに受付の方から説明をされました。

問診票をみてみると、ん?と一瞬凍りつきました。

性病に関する問診ばかり…、しかも座る椅子一つ一つにカーテンでパーテンションされているし、私とドアですれ違った人もコテコテのギャル、そして男性の声もする…

改めて受付の方から謝罪と説明があり、「ここは性病専門のクリニックなので妊娠している方は診れない(エコーがない)のと、専門ではないのですが、本日先生に相談することはできます。先ほどは新人が電話で対応していたのですみませんでした」と…

それなら電話で早くそう言ってほしかったのと、緊急電話して案内していた電話の向こう側の方はなぜそこを私に案内したのか本当に悩まされた一日でした。

結局時間もその日は19:00を過ぎてしまい他のクリニックにも行けない時間になり

なくなく帰りました。

その後しんちゃんに連絡したら、駆けつけてくれて泣きましたが少し晩御飯を食べました。どちらにしても次の日には午前クリニックに予約を入れていたので、長い夜でした。

朝一電話をしてにクリニックで状況を説明をして早く診てもらえないか聞いたところ、

土曜日は予約がパンパンで早くすることはできないのですが、気持ち早めに来てもらえらたら先生の判断によっては早めに診てもらえるかもしれません、とのことだったので

早めに行くことにしました。

診てもらうと「胎嚢は確かにありますね。」

「血が出た原因はわかりませんが、2週間経過を観ましょう」とのことで、化学流産はしていませんでした。また2週間後に来てくださいと言われ、2週間は仕事もなるべく休みを取って安静にしていてください、との指示がでました。早めの夏季休暇を取りそして昨日現在まで安静にしていていました。(まだ直属の上司には妊娠していることは言っていません…)

この2週間は少しつわりとかもあり、具合も良くなかったので本当に廃人のようでした デコメ絵文字 配布するお(´∀`) 

この2週間はすごく不安で不安で不安で。順調にこの子が成長しているのか全然分からない中心配で大変でした。長い2週間を過ごしてようやく昨日子供の心拍確認もでき

順調に成長しているとのことだったので少し安心したところでした。

今は胎芽(7.8週くらいまでは胎児ではなく、胎芽というらしい…)が

13㎜ほどありました。そこのクリニックを卒業し紹介状をもらい産婦人科外来専門の病院へ通う指示も出ました。

とりあえず、産院を早く決めなきゃなのと、妊婦検診は2週間後くらいに行くのでそこに予約しないといけないので月曜日にリサーチしようと思います。