葉酸サプリ

こんにちは。

葉酸サプリについて悩んでいる方いませんか?

私もどれがいいのか最近まで悩んでいました。

サプリ自体は3月末から意識して飲み始めていましたが、

3つくらいとっかえひっかえ試しました。

始めはマカナというさぷりです。第一印象でモーニング娘の●●さんがPRしていたので、それに惹かれて買いました。妊活専門の栄養士さんが監修していて、キャンペーンで妊活相談が一回できるということや、いろいろと企画が組まれていたので即購入。すこし葉っぱのにおいのするサプリです。そんなには気になりません。ただ思ったよりも鉄分が少なかったです。ただ、マカナはサプリの専門家の方にも評価を得られているようです。

次にベルタ葉酸マカサプリを飲みました。

ここのいいところはアフターサービスがしっかりされていて、妊活や不妊で悩んだ経験の方が電話でいつでもフォローしてくれたり、時には誰にも話せないような悩みを優しく聞いてくれたり・・・。そういう電話相談がいつでも使えるようなサービスで素晴らしいなと思いました。個人的に30分間担当の方が聞いてくれて、「他に何かありませんか?大丈夫ですか?」としっかり聞いてくれ、本当に親身になって相談にのってくれたことは精神的な部分で本当に助かりました。ただ、定期便だと解約するのに6か月縛りがあるので、よく比較してからベルタを選んだ上で定期便にするのにおススメします。美容成分も入っておりますが、ただ亜鉛の配合㎎が明記されていなく、亜鉛は少量なのかな?と感じました。口コミ等では圧倒的1位を誇っています。

そして3つ目がエレビットです。エレビットは単純に余計なものが入ってない印象としっかりと成分の配分まで明記されているパンフレットリーフがあったので安心感がありました。葉酸は他のサプリにはないほど800μg配合されていることも決め手に。また鉄分が、比較サイトで一位だったベルタより上回るほどの高配合されていました。貧血の私にとっては重要かなと思いこちらを選びました。また日本人女性のために考えられているようなのでそこも安心だなと思いました。亜鉛も高配合でした。

(エレビットは数粒を無料で試せます。)

私が思うに、口コミは一つの指標にすればいいかなと思っています。また美容成分も妊活に力を入れている私にとってはいらないので、マカナかエレビットが自分には合っているのかなと思っています。ただエレビットは口コミにはランクインしてきません。マカナとエレビットを交互に飲んでいくとバランスがいいのでは?なんて思っています。合わせ技で飲んでみようかなと思います。正直沢山ある中で一つに絞れないし、サプリだと直接的に効果があるのかは実感しにくい商品なのでリスク分散と考えて1つに絞らず、2つくらいに絞れば良いのでは?と思っていますデコメ絵文字 配布するお(´∀`) 

因みに自分が比較したり調べたりして、

やっぱりエレビット一筋に決めました(追記6/9)

決めが下の動画です

https://www.youtube.com/watch?v=TW2wEKcqoqI