エコー確認へ…驚愕ところが‼前編

お久しぶりです紫の画像(プリ画像)今週は色々慌ただしかったなぁ紫の画像(プリ画像)
月曜は朝一にエコーを観てきました。
私の予想ではもう日曜日に排卵検査薬で陽性が出てしまったので紫の画像(プリ画像)
病院に行ってエコー見る必要性を感じなかったんですよね…。
どうせ火曜日排卵するんでしょ?みたいな。

どうせ火曜日に…。

なので無駄な出費を抑えたいなーなんていう風に思ってしまい

月曜の朝クリニックへエコー断ろうとしていたわけです。

でも予約してたし、日曜はクリニックが営業してないから朝一で断るのは

間に合わないなーと思って重い足取りで

(無駄なお金だなと思いつつ)向かいました。

ところがです。

エコーを見てみると・・。卵胞の大きさが1.5㎜‥‥デコメ絵文字 配布するお(´∀`) 

この大きさだと「水曜か木曜に排卵しますね」と断言されました。

私的には今日が1.5㎜で一日に2㎜育つ話を聞いたので

じゃあ火曜は1.7㎜だからもう2㎜近いし排卵できるんじゃないの?キョロキョロ

って思っていました。

看護師さん曰く年齢がもう少し上の人で卵巣(黄体)機能不全の人がたまに1.7㎜で

排卵しちゃう人がいる程度らしい。だから火曜ではないっていうことらしい…。

本当に・・。?滝汗とまだ疑心暗鬼な私でした。

どちらかというと月曜の時点で排卵検査薬を信じていたので、

火曜排卵する前提でおりました。

 

さらに次のブログに続きます。