エコー確認へ…驚愕ところが‼後編

先ほどに続いての更新です黄色の画像(プリ画像)
月曜はお昼フレンチでご飯食べましたっ。予約してくれた実写の画像(プリ画像)デコメ絵文字 配布するお(´∀`)

そして6月誕生日ということでケーキもその時食べました デコメ絵文字 配布するお(´∀`) デコメ絵文字 配布するお(´∀`)
その後は雰囲気のあるところに移動して

ようやくしんちゃんとなかよしデコメ絵文字 配布するお(´∀`)デコメ絵文字 配布するお(´∀`)デコメ絵文字 配布するお(´∀`)

この時の私はまだ火曜に排卵するって思っていたのもあり、月曜は公休取ってるし、

2回ほどしんちゃんとなかよしデコメ絵文字 配布するお(´∀`)デコメ絵文字 配布するお(´∀`)デコメ絵文字 配布するお(´∀`) 

もうおじさんなのにしんちゃんの体力には感謝です。

火曜は朝一でお願いしたいと月曜の時点で頼んでいたものの

火曜の朝は仕事が溜まっているということもあり、火曜は夕方じゃないと厳しいといわれてしまい絶望してました。

(火曜の明け方排卵してたら夕方だと手遅れになる可能性も否定できないと思っていた私でしたデコメ絵文字 配布するお(´∀`) 

そして私は火曜の朝起きた時に、真っ先に排卵検査薬を試しました。

以下画像です。⇓

f:id:shinna1212:20200628142641j:plain

排卵検査薬が月曜-火曜

 

 

蒸発線が出ていますが、判定時間内では

ほぼ見えるか分からないほどでほぼ陰性、

つまりやっぱり火曜の明け方排卵してるんじゃーん

ってなってすぐクリニックに電話して本当に排卵してるのか確認したかったので

お昼にまたエコーの確認しに行きました昨日と今日でお金とんだ…

クリニックの先生からは、「はい、排卵しています。」

と言われるかと思っていましたが…

「まだ排卵していないです。卵胞は1.6㎜です。」

‥‥?(してない?えっじゃあ排卵検査薬が間違ってたってこと?え?)

しかも1.6㎜ということで、クリニックの先生からは当初月曜に言われていた”水曜にタイミングとって木曜日にフーナー”のスケジュールで問題ないと思いますよ。と改めて言われました。水曜排卵よりかは木曜に排卵すると先生は見越して・・・。

なので火曜は朝一のタイミングではなくても大丈夫だと分かって結果的には火曜の夕方で間に合ったわけなのですが・・・。

排卵検査薬で陽性がでたら2日後には即排卵だと思っていて、そのちょうど2日後らへんは排卵検査薬もやはり陰性になっていたので正確にわかる!なんて思って今したが…ショボーン 

陽性が出始めてから2日以降に伸びる可能性もあるんだなと分かりました

まあ検査薬でも正確な日は特定できないけれど、排卵付近ではあるということだけは

どうやら正しいようですね。

もしかしたら1周期の4月もエコーとかで卵胞の大きさチェックはした方が良かったかも…ゲロー

でも5月は排卵したとされる日はおそらくまちがってはなかったと思います。

生理が来た日から逆算しましたところ。

やっぱり、エコー×排卵検査薬は必要です。のびおり排卵検査薬より前に出ることが多いのでのびおりもいち早く分かる方法ですね!!
(○・ω・)ノ-------------end-------------