ストレスがたまらない方法!制限・制約をかける法則

こんにちはデコメ絵文字 配布するお(´∀`) デコメ絵文字 配布するお(´∀`) 最近の趣味はyoutubeでひたすら咀嚼音(揚げ物)を聞いてますデコメ絵文字 配布するお(´∀`)  

皆さん妊活続けていてストレスが一気に上がるタイミングと言えば、

リセットされた日ではないでしょうか

私も今からどうケアして過ごそうかなと考えてみたんです

実は私、妊活期間と出産までのマタニティ期間は制限・制約をかける法則を実践しようと思いました。

(ただしこの法則はより早くに妊娠出産するという決心・目標のもと前提にしてます)

私だと制限と制約は、食事にしています。

この期間は大好きな甘いお菓子デコメ絵文字 配布するお(´∀`)も、キャベツ太郎とかポテチとかスナック菓子系等のお菓子は食べず魚中心の食生活(肉はちょいちょい食べます)と、周期ごとの栄養バランスを考えた食事しかしないと決めています。私はかなり脂っこいものやカップ麺とか、それこそ、揚げた物とかが大好きなのですがそれも制約してます。

なのでポテチ⇒煮干しイルカの画像(プリ画像)

チョコ⇒素焼きアーモンド、クルミ、ナッツ系

に変えています。

ただ制限をかける法則の狙いは制約をかけることで自分のモチベーションになることです。授かるまで1日1日の何か努力をして我慢すること、これは実は何より自分自身の自信とか安心に繋がります。

(勉強に例えると、これだけやったんだから大丈夫という感じですかね)

ただいつかは結果がきます。最低1ヶ月に一度は結果がきます。

なのでもしそのまま授かればデコメ絵文字 配布するお(´∀`)その制約を続けること。

でももし結果がリセットでも、唯一自分の頑張りを褒めて、制限・制約を外す日がリセット日にしたらどうでしょう?自分の例だと、リセットされた日には自分の好きな物を食べることが唯一許される日になるのです。

私だったら、今韓国で流行りのプルダックポックンミョン麺と揚げたチーズボール更にはチーズドックをほうばる日にしたいデコメ絵文字 配布するお(´∀`)デコメ絵文字 配布するお(´∀`)

 

①妊活期間の日常では、制約をかけて頑張る

②けどリセットされてしまった日は制約が外れる日にする

③どっちの結果が出てしまっても、自分にはプラスことが増える

①また頑張って制約をかける

①~③をぐるぐるまわしていけばおのずと目標期間があって、その結果は必ずご褒美があるというサイクルが出来上がるので、落ち込んでしまったりストレスを少しでも軽減できる方法なのでは?と思います。少なくともリセットされるであろう日について怖がることが少しは軽減されるんじゃないかなって。

 

妊活にはストレスは大敵ですデコメ絵文字 配布するお(´∀`) なのでブログを読んで下さっている方に今回共有させて頂きました。

もしこちらを読んで頂いていいなっ。やってみようかなと思う方いらっしゃいましたらそのブログを私にシェアしてもらえたら嬉しいです。

励ましながら、なるべくだったら人生で1度かもしれない妊活期間を楽しくトライしていきたいです。