初めてのフーナーテスト

水曜タイミングとった後の木曜のフーナーテスト(およそ11時間後)ですが、

20個元気な精子があったら2.3個元気な精子がいるかなくらいと言われました

やっぱりそうか・・・。

先生と話しをして月曜と火曜にはタイミングとりましたと話したら

「グット!」とりあえず様子見ましょうとのことでした。

とりあえず精子ゼロではなかったので私の粘液で精子を殺してしまっているということはなさそうです…。回数もそれなりにしたので期待はできるななんて思っちゃっています。前向きです。

実は内緒で月曜に他のクリニックでフーナーテストしてみたんです。

その時は2時間後にテストを受けられたので5匹はいたんですよね・・・。

顕微鏡でみましたがオタマジャクシ‥‥?って思っちゃいました。

でもフーナーテストは正直海外ではやっていないそうです。

正確性には欠けるそうです。

テストした時間帯によっては元気な精子はもう子宮に向かって泳いでいるため

もう子宮付近には少なくなっていたり、採取したところによってはゼロになっていたりもするそうなので。なのでフーナーテストはこの1回で様子見ですね。

クリニック行った後は鍼灸へ。先生に身体温かいねって褒められました。

漢方のおかげかなデコメ絵文字 配布するお(´∀`) ただ最近漢方を飲むにしても、なんか依然と味が違うような気がしたりします。少し苦く最近は感じるように・・・。