排卵日5月〜アプリの予想が外れてた事件‼︎

こんにちはデコメ絵文字 配布するお(´∀`)お久しぶりですデコメ絵文字 配布するお(´∀`)久々のブログ書きます!

長いことさぼってしまいすみません、ただすごく書くネタも多いので

すこしずつシェアしますね デコメ絵文字 配布するお(´∀`) そしてお一人読者になってくれた方もおりますので

改めてお礼申し上げますデコメ絵文字 配布するお(´∀`) デコメ絵文字 配布するお(´∀`)嬉しいなっ♪

まずはいろいろとあった中での私にとっての大事件!?デコメ絵文字 配布するお(´∀`)デコメ絵文字 配布するお(´∀`)

【5月の排卵がアプリの予想よりも1週間ずれていたこと】

4月は妊娠しておらず、5月初めに風疹ワクチンを打ちに行ったので、

5月ではしんちゃんとのなかよしデコメ絵文字 配布するお(´∀`)デコメ絵文字 配布するお(´∀`)デコメ絵文字 配布するお(´∀`)は控えました。 

だけど5月で自分の体のコトとか特徴とかもっと知ろうと思って排卵検査薬を念入りに

排卵予定日の4日前からトライし、予定日の2日前から試しても反応がない・・・。

(えー!!どういうこと・・?もしかしてプロラクチンが影響して無排卵とかになっちゃったの?それともそれとも・・。デコメ絵文字 配布するお(´∀`) 

って内心すごく慌てて、すごく不安で不安で押しつぶされそうに。

(結構プロラクチンは自分の中で引っかかっていて今ももちろん、漢方飲み続けています。)

排卵検査薬はなるべく細かく分析したかったので多いときで1日に4,5本消費していたのに全部陰性・・。

そしてとうとう不安に負けてクリニック🏥さんへどういうことかエコーで確認してもらうことにしました。予定排卵日の前日です。

まあ実はここのクリニックさんは6月までにはなる早で行かなきゃって思ってました。

ずばりデコメ絵文字 配布するお(´∀`) 理由はフーナーテスト目当てです。フーナテストする前に初診しなきゃいけないと言われ、フーナーテストしたい前に行かなきゃいけなかったので、ついでにエコーで卵子もみてもらおうという訳なのです。

(※フーナーテストは実施しているクリニックもあればないクリニックもあります。

フーナー:なかよしデコメ絵文字 配布するお(´∀`)デコメ絵文字 配布するお(´∀`)デコメ絵文字 配布するお(´∀`)後12時間以内に精子が子宮の中でどれくらいの運動率なのか調べられちゃう方法ですデコメ絵文字 配布するお(´∀`)デコメ絵文字 配布するお(´∀`)

つまりはしんちゃん直接精子検査しなくても分かるので、こちらからしたらとっても助かります。)

クリニックに行ったら、排卵はしていないそうでエコー見たら今週の土曜かなあ・・。日曜かなあ・・、みたいな感じでした。

(医者も卵胞の大きさみただけでは正確な予測はできないのですが、5日間ほどはまだ排卵はしなさそうな感じ?ニュアンスでした)

なので検査薬を一旦使うのをやめて、3日後にまた使用してみたところ、医者の予定の土曜日でもなさそうでした・・。

因みに私の使用して言いる排卵検査薬はなんと2日前に分かる検査薬なので不安は募る一方・・。(排卵検査薬についてはこちらの記事で詳しく書いてます

https://shinna1212.hateblo.jp/entry/2020/05/06/%E9%AB%98%E6%B8%A9%E6%9C%9F4%E6%9C%88%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%88_%E6%8E%92%E5%8D%B5%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E8%96%AC%E3%81%A7%E4%BA%88%E6%83%B3

排卵が大幅にずれていることから、もう排卵今月しないのかな?と毎日が不安でしたデコメ絵文字 配布するお(´∀`) 

でも検査薬は反応はなかったものの”おりもの”は4月に記録していたのが幸いして、排卵5日前には”おりもの”の変化特徴が記されていたのを見返したら

「もしかして、ちょうど予定日から1週間後の火曜日に排卵するのでは?!」と気づきました。

 

なので検査薬が反応するのは早くて・・日曜日に陽性になるはずだ!とかなり仮説立てて予測していましたデコメ絵文字 配布するお(´∀`)

 

こんな感じで4月詳細に記録していたものを活かして、5月に当てはめて予測したりして

ちゃんと日曜日に陽性反応が出て、アプリの予定日より1週間後の火曜日に排卵したようでした!!水曜は検査薬は陰性というのも確認しました。

なので5月は風疹ワクチンのせいでデコメ絵文字 配布するお(´∀`)デコメ絵文字 配布するお(´∀`)デコメ絵文字 配布するお(´∀`)なかよしが出来ず、若干焦りを抑えて6月に備えようとしていたタイミングだったので、

逆にこの5月で思いがけない大事件デコメ絵文字 配布するお(´∀`) が勃発して良かったかもしれません。

6月に起きたらきゃあああっデコメ絵文字 配布するお(´∀`)て大ショック事件に代わっていたと思う。

(パニックだったよきっと・・。)

なかよしデコメ絵文字 配布するお(´∀`)デコメ絵文字 配布するお(´∀`)デコメ絵文字 配布するお(´∀`)のタイミングが全部ずれていたら、6月確実にやばいことになっていたと思う。本当に毎月この1回のタイミングは大事だから、あわや無駄にすることろだったのでした。

なのでなので今回のことで学んだこと、6月確実にやろうと思ったことは3つ。

 

☑アプリの排卵予想の2,3日前にちゃんと病院でエコーで卵胞の大きさチェック

☑なかよしデコメ絵文字 配布するお(´∀`)デコメ絵文字 配布するお(´∀`)デコメ絵文字 配布するお(´∀`)するお相手のしんちゃんに一週間ずれることもあるから

 病院でもてもらった大きさを基に、なかよし日をずらす可能性もあることを共有

☑質のいい卵子を意識して生活すること

 

あと、排卵の予測は

検査薬×エコー×おりもの

3つの合わせ技が確実な方法だと分かりました!

 

質のいい卵子に関してはまた記事にします!きっと皆さまも読んで役に立てるかと思います!